僕だけの光*・゜゚

好きなことを好きなだけ。

その女

 

 

 

「やばい…始まってしまった…」

 

 

そう思ってからは秒だった。

その日のうちにTwitterの乃木坂用のアカウントも乃木坂Mobileも登録し、755も再登録。

ヲタクって動き出したら早いんですよねぇ…。

もうこの時点で“坂をのぼり始めた”っていう表現よりも“坂を駆け上り始めた”って感じ。

 

 

 

私が惹かれた“能條愛未”って一体どんな人なんだろ…

このどんどんと過去の情報を集めていくのがめちゃくちゃ楽しいんだよねぇ。

全アイドルヲタクの皆さんが共感してくれるはず。

YouTubeを隈なく漁ったり、画像をただただ集めて眺めたり、Twitterやブログで人のレポを読んだり、過去の個人PVそしてライブ映像をひたすら見るの。

そうやって推しメンがどんどん好きになって、どんどん乃木坂46が大好きになった。

 

 

 

 

行動が予測できないよ

始めはバラエティで活躍する彼女が面白くて愛おしくて気になっていた。

やはり過去のバラエティの動画を漁っても絶対と言っていいほどアイドルとは思えないいじられ方やキャラをやっていて…

 

 

でも私は内心驚いていた。

会って話した時の“能條愛未”と画面の中にいる彼女は全く違うから。

それは普段送られてくるモバメでも驚かされた。

 

  • 甘々な語尾(にゃーとか❤️多めとか)
  • まさかの一人称が名前ということにプラスして自分のことを「あみたむ」
  • とにかくゆるい
  • ペットかご飯か自撮りかみたいなとこある
  • たまに来るめちゃくちゃ熱い文

 

(いたって真面目に良いところあげた)

バラエティで見る能條愛未さんから想像つかなくないですか?

普段からお笑いを求めてるというか小学校2年生ぐらいのテンションな方なのかと思ってました。(とってもいい意味で)

 

そんなギャップにまた心が持ってかれた。

 

 

女子力高めの猫

よくメンバーのインタビューで能條さんについて話す時に「あみはめちゃくちゃ女の子」このワードが出てくる。

私たちファンは「そうそうそう!」ってめちゃくちゃうなづくと思う。

 

モバメでお気に入りのルージュやヘアミスト、その他コスメとか色々教えてくれた。

 

乃木坂ってみなさんご存知の通り、女の子からの人気が高いじゃないですか?

でもそのイメージって主にモデルをやってる子で女の子が目に触れる場にいるからで。

私の勝手なイメージでは能條さんって割とおじさま方に人気があるんだと思ってました。

 

 

実際は女性ファンも多い。

 

 

ある時能條さんに

「どうやったら女子力あがる?」

って聞いたんです。

そしたら、

『ねぇ、あみも女子力ないから聞かないで?(真顔)』

って言われたんです。笑

無意識でした、この人。

 

 

かと思いきや、話すことをぶった切って恋人繋ぎに手を組み直して顔近づけてきたりするんです…

 

 

『可愛い〜〜はあ〜〜照れてる〜〜』

 

みたいに弄ばれて、しまいには

 

『はい、一本釣りでーす!』

 

 

え、何?素なの?意識的なの?

多分能條推しの人ってドMが多いと思う。笑

 

彼女のこの予測できない行動とアイドルとしてのキャラの振り幅が追いかけていて楽しくてたまらない。

気づけば夢中になって彼女に振り回されることを楽しんでいた。

 

ぶりっ子をしすぎてとか、あまりに目に見えた釣りでっていう場合のアイドルって女の子ウケってそんなに良くないイメージだけど、

多分彼女は全てが“素”なんだと思う。

自由で気まぐれで猫のような

その自然な姿にやられる。

そしてビジネス要素というか誰でもというわけではなく、「対人」というところで自分のことを好きな人を喜ばせる天才だと思う。

 

 

 

今の距離感心地いい普通で楽なんだ

 

ファンとの心の距離の近さも“能條愛未”の魅力の一つだなぁと感じることも多い。

 

 

ものすごい人見知りで有名な能條さんですが、実際は心の距離の縮め方はものすごくうまいと思う。

もちろん、これは“ファン”からの視点で。

握手会では決して器用ではないけれど返す言葉一つ一つが感情がストレートに伝わってくる。

ここで文にしてしまうとなかなか伝わりづらいから難しいんだけど。笑

アイドルと話す時ってどこか一線を置いてというか「うわぁ…有名人と話してる…」ってなりません?

接触する機会がある限り券を積めば心の距離も自然と縮むのかもしれませんが…

私は好きすぎるが故にどれだけ券を買っても毎回緊張していたんです。推しメンから『いい加減慣れて?』って笑われるぐらい。笑

でも話していくうちにそういう緊張さえも解けていく魔法の空間があって。

友達だと錯覚させられるような。

 

 

でもそれって今の時期になって気がついたんですけど能條さんの謙虚さというか自信のなさというかそういうところから来てるのかなと思いました。

 

よく能條さんは

『こんな人間なんかを好きになってくれてありがとう。』

って言うんですよ。

 

からしたらそんなこと言わないでほしい。

“こんな”なんて絶対に思わない。

私の好きな人をそんな風に言わないでって思ってるんですけどね。笑

 

 

でももしかしたらそんな感情が自然と同じ目線で話してくれている感覚にさせてくれていたのかもしれない。

常に対等でいてくれている。

 

 

これはこれで複雑な感情ではありますが、

こういう優しさの形もあるんだなと。

 

 

あくまで私の勝手な受け取り方ですが。

 

 

 

 

 

こういうところさえ愛おしく感じてしまうんですよ。

“推しメン”って偉大だなぁ。